

竜騎激突!

そんな感じでとりあえず1箱買って来ました。
ryuukihako
なんだかかっこいい当たり方(笑)あ、右下のはほっといて。
とりあえず新弾カード入れてペイル作りなおしてみました。安定感はそこそこかと

G0
イノセント・マジシャンx1
トリガー
・お菓子なピエロx4(治)
・レインボー・マジシャンx4(引)
・スカイハイ・ウォーカーx4(醒)
・ポイゾン・ジャグラーx4(☆)

G1x14
・ターコイズ・ビーストテイマーx3
・パープル・トラピージストx4
・冥界の催眠術師x3
・量子力学の魔法使いx1
・ミッドナイト・バニーx2
・ファイヤー・ジャグラーx1

G2x11
・クリムゾン・ビーストテイマーx4
・バーキング・ケルベロスx2
・夜空の舞姫x4
・ピー・カー・ブーx1

G3x8
・ナイトメアドール ありすx2
・銀の茨の竜使い ルキエx2
・星空の旋律使い ファラx4

いやー、やっと出ましたねペイルの1100。やっぱり横においても使えるって強い!
ターコイズで2万も作れてリアガード狩りもできますしね。
スタンド入れたくて前列リアの火力意識してクリムゾン4にしてみたり。ファイヤージャグラーの採用がちょっと悩みどころ。

あとエンジェルフェザーも回り方面白いから作ってみたかったり。

ペイルムーン爆進!!

1ヶ月・・空けちまったぜ・・・。

ヴァンガードの獣王爆進発売したね!
個人的にはペイルムーンが大幅強化されたのと、やっとグレートネイチャーが組めるので大歓喜です!
でもペイルは昔のカードをかなり抜かなくちゃいけなくなるのでそれはそれで悲しいやも。。
あと、トラピを元の色でそろえたいです。(あと1枚)ブースターやらチョコスナック?で再録されたので安くなることを密かに期待してたり。

名残惜しいので前のペイルのデッキレシピを載せとこうかと思います。

G0
トリガー
・お菓子なピエロx4(治)
・レインボー・マジシャンx4(引)
・スパイラル・マスターx4(引)
・ダイナマイト・ジャグラーx4(☆)

G1x15
・ターコイズ・ビーストテイマーx2
・パープル・トラピージストx3
・冥界の催眠術師x3
・スカル・ジャグラーx3
・ミッドナイト・バニーx3

G2x11
・クリムゾン・ビーストテイマーx3
・ニトロジャグラーx4
・ビッグリーグ・ベアx4


G3x8
・ゴールデン・ビーストテイマーx1
・ナイトメアドール ありすx3
・バーキング・マンティコアx2
・ミストレス・ハリケーンx2


多分ゴールデン抜いて他のカード入れたほうが強いと思います(笑)
でもやっぱ使ってみたかったり、アリスが20k超えて殴れるのは強いと思うのですよ。
あと、基本的に自分の引きを信じてないのでソウルチャージカード多目です。

明日は七夕ファイトなるものがあるそうなので出てこようかなっ。

そういえば久し振りに遊戯の大会に出ました。
なんか優勝してエメラルのシクとか貰っちゃいました。
誰か欲しい方いませんかw

そういえば

今更ですが、日曜日(25日)にヴァンガードのクリスマスファイトってのをやっていたんで出てみました。
んで、なぜか優勝。
何ヶ月ぶりの大会でしょうかw
いつも出よう出ようと思ってたのですがいつも10分遅れとかでついて友達だけ大会に出てて、自分は端っこの方でショボーンとするばかりでしたので、大会はめっちゃ久しぶりでした。

商品はパック20パックくらいとピーポ君スリーブでした。
大会レポートは続きからー。

とりあえず戦利品。
sennrihi  pipo
もっとあったような気もしたけど搾取されていった。  ディメポxピーポ君スリーブ。これがやりたかっただけ。

続きを読む »

久々に

また1ヶ月あけてしまったぜ。
平凡な日常をただただ過ごしてるだけなのでネタというものが無い。
ので、ヴァンガ・オラクルの【インペリアル・ドーター】を使ったデッキのレシピでも。
G0
トリガー
・ロゼンジ・メイガスx4(治)
・ビクトリー・メーカーx4(引)
・ドリーム・イーターx3(引)
・サイキック・バードx4(☆)
・オラクルガーディアン ニケx1(☆)
---
・メカ・トレーナーx4
・レッドシュー・ミリィx1

G1
・オラクルガーディアン ジェミニx4
・バトルシスター しょこらx3
・ラック・バードx4

G2
・オラクルガーディアン ワイズマンx4
・オラクルガーディアン レッドアイx3
・ハイスピード・ブラッキーx4

G3
・インペリアル・ドーターx4
・スカーレットウィッチ ココx2
・ジャガーノート・マキシマムx1


メカトレーナーが入ってる理由は、G3でドーターを乗せたらそれまでブースとしてたやつが邪魔になると思ったので、能動的に場から退却できるカードとして採用してみました。
あと、ドーターがいる時にブラッキーとかのアタッカー引くために使ったラックバードを無駄なく退却するのにも便利だったので。(リアガードの上書きしないでリアガードの退却ってできませんよね。。?出来たら恥ずかしいorz)
ココは相手が完全ガード握ってるのが見えてファイナルターンにできそうなら手札補充からラッシュをかけるのも面白いかなと思ったので。

とりあえず回してみて楽しかったので載せてみました。強いかどうかはわかんないですw



大会とかー。

遊戯じゃないよ。ヴァンガードだよ。
出てきました。
遊戯と違って1回1回が短くて体力を使わなくてすむので楽というか楽しいです。でも参加人数32人マックスはなかなか疲れるw
という訳で3位でした。うん。運ゲー。
パック4パックとプロモパック1つもらったのですが自分の引きとは思えぬ大当たり;
atari
左2枚パックから。右プロモ。

nazeka
そしていろいろあってなぜか余ったカード群。

下の写真のほうは出せるのでできたらトレードで使いたい。。。
という訳でブレイジングフレアドラゴン募集ですよ!(笑)


・・か、、金が・・ない・・・。
遊戯も大会出たいな。
キリ番→休み中><
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

水郷

Author:水郷
こんにちは 初ブログです。遊戯王好き。特にガエルLOVE

skypeはじめてみました。「suigou-mizumura」で探すと出るのかな。

メール:mizumurasui☆yahoo.co.jp ☆→@

最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング
