

リチュアハンデス

なぜか到底手に入るとは思えなかったガストクラーケが2枚手に入ったのでハンデスデッキ作ってみました。

モンスター(21枚)
リチュア・ビースト×3枚
リチュア・ノエリア×3枚
リチュア・アビス×3枚
フィッシュボーグ-ガンナー×2枚
シャドウ・リチュア×3枚
ヴィジョン・リチュア×2枚
イビリチュア・マインドオーガス
イビリチュア・ガストクラーケ×2枚
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(16枚)
浮上×2枚
死者蘇生
強欲なウツボ×3枚
儀式の準備×2枚
ワン・フォー・ワン
リチュアの儀水鏡×2枚
ハリケーン
サルベージ×3枚
おろかな埋葬

(3枚)
水霊術-「葵」×3枚

ガストクラーケとトリシュで削りまくろう的な。
とにかくまずはアビス出すか落として蘇生なりでアド取りつつ、イカを出しまくり☆6+2+1か4+2+3でトリシュって感じで。
あと葵はアビスとかトリシュをとっとと落として再利用するために入れてみました。ハンデスはおまけ。
サイドどうしていいのかわからぬ。とりあえず次元対策に大災害3積(笑)

更新、更新・・・。

GS03

フラゲ~。
もういろんなところででてるけどまぁ。早速停滞気味なので簡易更新でもしなければと。
ゴールドシリーズ2011の収録カードをば。

GS03-JP001 《闇の仮面》
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》
GS03-JP003 《お注射天使リリー》
GS03-JP004 《異次元の女戦士》
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》
GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》
GS03-JP011 《抹殺の使徒》
GS03-JP012 《ブラック・ホール》
GS03-JP013 《団結の力》
GS03-JP014 《フォース》
GS03-JP015 《終焉の焔》
GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》
GS03-JP017 《停戦協定》
GS03-JP018 《落とし穴》
GS03-JP019 《強制脱出装置》
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》

だ、そうです。ノーレアはフォートレス、トリシュだそうです。
グングがノーマルストレージの中に突っ込まれるのか・・・見るのがつらいな・・。
個人的にカイクウ、終焉の焔はうれしいですねー。今までに焔つかうネタデッキをいくつ思いついてきたことか・・。
誤報かもしれないので鵜呑みにはしないでくださいね><

虹川姉妹、、いい画像がなかなか見つからない。
あとすごく今更だけどカウンターがおかしい。

今度出る

TG ハイパー・ライブラリアン
星5/闇属性/魔法使い族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、
自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

について深夜のテンションでfranciumさんと話してたら結構面白いことにw
franciumさん→魔轟神路線
自分→シーラカンス路線
ってことでシーラカンスをメモついでに載せてみようかと。

シーラカンス召喚→効果→場:シーラカンス・フィッシュボーグ・オイスターマイスターx2・Lv4水魚→
Lv4+FBG=TG、ハンドきりFBG、オイスター+FBG=アームズエイド、1ドロとトークン、ハンドきりFBG、トークン+FBG=フォーミュロン、2ドロー、フォーミュロン+オイスター=TG、1ドロとトークン、ハンドきりFBG、トークン+FBG=フォーミュロン、3枚ドロー、フォーミュロン+(TGorアームズ)=アカナイorエンシェントホーリーワイバーンorブリュ
わんきるゴー。
って感じで。
TG2枚目召喚はいらないと思う。途中トークン+シーラカンス+FBGでトリシュ、ミストウォームでもいいかも。
手札アド取りまくってもそれを使う方法が見当たらんのでそこまでドロー狙わなくていいやも。できればマジテン召喚したい。。。
まぁ、ブリュの効果を存分に使えるしそれで決められそうだったらそれでいいのかもしれませんが。
とりあえずちょっとコレ煮詰めてみたいと思います。

魔轟神の考察はfranciumさんがやってると思うのでそちらも(笑)

六武・・・

日曜に大会行ってきましたよっと。
続きからレポート。
なんか身内でおでんのホロが3枚くらいあたりまくってるのですが、これは・・・。

んで、
omoio
なんかもらった。(ディスクのみ)
結構重いw
アニメキャラたちがなぜ筋肉隆々なのか解った気がする。
今度けん玉の教えに行く時に腕につけてこうか(笑)

続きを読む »

早すぎやしませんか?

今回のパックはノーマル枠欲しくてスノーマン目当てでプロモーションもらっていこうと思ってたら、日曜の時点でどの店も売り切れ(?)って・・・( ゚Д゚)

んで、10パックくらい開けた結果
oden
おでん。
んー。。。いや、うれしいんだけどね?
まぁ、いつもよりも引きいいと思おう。

ごうけんがほすぃ・・・。2枚あっていろんなデッキで使いまわしてるのですがどのデッキでも入れるならやっぱ3じゃないとなーっと思ったり。
でもあんなカード手に入れられるほど金もカードもない^p^
キリ番→休み中><
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

水郷

Author:水郷
こんにちは 初ブログです。遊戯王好き。特にガエルLOVE

skypeはじめてみました。「suigou-mizumura」で探すと出るのかな。

メール:mizumurasui☆yahoo.co.jp ☆→@

最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング
